2016年11月4日金曜日

Anitube サーチで視聴できない場合の対処

Anitube サーチ アプリで 「視聴できない」と報告を頂いております。
どうやら、2016円9月頃より、Softbank系 (YMobile, YahooBB 含む) により制限されてしまったようです。

解決方法としては、やはり VPN がよさそうです。
VPN は OS での設定が必要になります。以下方法を引用させて頂きました。

追記時点(10/25)でも相変わらずソフトバンク系回線ではアニチューブが見れないのですが、VPN接続だと見ることができます。

ジーク様が利用したVPNサービスを紹介してくれているので試してみてはいかがでしょうか。ちなみに管理人も同じVPNサービスを利用してアニチューブが見れることを確認しております。

つながるもん

ちなみに、上記のVPNサービスを利用する際はメールアドレスが必要になりますので捨てアド等を予め用意しておきましょう。利用方法も丁寧に解説されているので、簡単に利用できるかと思います。管理人も利用していて何も問題はありませんが、利用の際は一応自己責任でお願いします。

あと、これもジーク様からのコメントでお教えいただいたのですが、iOS10にバージョンアップすると利用できないようですのでiPhone等でアニチューブを見る場合はiOSのアップデートは控えておいたほうがいいとのことです。

この記事を公開してから嬉しいことに多くの方にコメントにて情報提供していただけました。この場で改めてお礼を言わせて下さい。本当にありがとうございました。


引用元
http://learning-field.xyz/anime/anitube-softbank/ 

Anitube を快適にアプリで見よう!


Anitube サーチ for Android をダウンロード


Anitube サーチ for iOS をダウンロード

※ この Anitube サーチ は Anitube サイトの検索ができるアプリです。自己責任でご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿